令和6年度BtoC市場の好循環推進セミナーについて(九州経済産業局)


大分県中小企業団体中央 会

  

 九州経済産業局より、令和6年度BtoC市場の好循環推進セミナーについてお知らせです。

詳しくは下記のURL及び開催概要をご確認下さい。

 

<セミナーのサイト(九州経済産業局HP)>
https://www.kyushu.meti.go.jp/event/2412/241213_1.html

【ご参考】ミナー概要
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 令和6年度「BtoC市場の好循環推進セミナー」(九州経済産業局)
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 消費生活のデジタル化により消費市場(BtoC市場)が大きく変化する中、消費者と適
切なコミュニケーションを図り、消費者からの信頼を獲得・維持しつつ成長しようとする
事業者の良い事業活動がさらに良い消費行動を生み出す「信頼できる消費市場」の好循環
を推進する取り組みが重要となっています。
 本セミナーでは、顧客(消費者)との適切なコミュニケーションを通じて顧客と共に成
長を目指す2社の取組事例をご紹介します。BtoC市場における顧客対応に真剣に取り組
みたい方に是非ご視聴いただきたい内容ですので、奮ってご参加ください。

日  時: 令和7年1月15日(水)14:00~16:00
開催方法: オンラインセミナー(Microsoft Teams)
主  催: 九州経済産業局
後  援: 公益社団法人消費者関連専門家会議(予定)
定  員: 50名程度
プログラム: 1.はじめに
    「信頼できる消費市場」の好循環に向けて       九州経済産業局 産業部 消費経済課長 武田 裕子  2.取組事例紹介 事例1 お客様のお困りごと解決が本業(仮)      トップ保険サービス株式会社       取締役 お客様サービス部 部長 笠井 浩二 氏 事例2 VOCを起点とした顧客接点の構築にかかわる活動(仮)
     株式会社タカギ       お客様サービス本部 お客様サポート部 お客様サポート課  
     九州コミュニケーションセンター センター長 中園 春香 氏
参加申込期限:令和7年1月10日(金)まで
お申し込みはこちら:https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kyusyu-syohikeizai/btoc
セミナー詳細はこちら:https://www.kyushu.meti.go.jp/event/2412/241213_1.html
問合せ先:九州経済産業局消費経済課 
      電話:092-482-5459
メールアドレス:bzl-kyushu-shokeika@meti.go.jp